開催後ご報告

第12回京都きらきらぼしが開催されました

2016/08/15

みなさん、こんにちは。初幹事をやらせていただいた後藤(佳)です。
第13回京都きらきらぼしが8月25日(日)に山科アスニーで開催されました。
天候が悪い中にも関わらず、14組44人のみなさんにお集まりいただきました。ありがとうございます。
大雨の影響で、美都子先生と渡辺栄養士が乗った電車が止まってしまうというハプニングが起きましたが、途中からタクシーで来ていただいて、無事行うことができました。お2人のきらきらぼしへの想いに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は調子が良くなってきているという方が多かったですが、自己紹介の時には、今までの辛い経験や今必死になって戦っている思いから涙されている方もいらっしゃいました。
自分の息子がひどかった時期が思い出され、気持ちが痛いほどわかりました。みなさん、同じ想いだったと思います。
美都子先生の「必ずよくなるから大丈夫」という一言を聞くだけで、どんなに心強いことか。
アトピーになったから食の大切さがわかるとおっしゃっていた渡辺栄養士の言葉に強く共感いたしました。
会場が広かったので、子どもたちが元気よく走り回り、たくさんの笑い声が聞こえました。まだ歩かない小さなアトピっこたちにも十分に楽しさが伝わったのではないでしょうか(^^)
今回は初の試みでお父さん同士の交流の時間を設けさせていただきました。参加されたお父さんいかがでしたか?父親同士だからわかることもありますよね。
大変な経験をされている中にも、みなさん多くの笑顔と、母親の頼もしい力強さがありました。私もパワーをたくさんいただきました。
ステロイドを使わないで、アトピーと戦っている小さな勇者たち。一緒に戦っているご両親もすごい!!
辛かったことも楽しかったことも、みんなで話して、たくさん笑って、また元気に子育てしていきましょう(^^)
次回の開催は10月です。お会いできるのを楽しみにしています。

今回も初めて参加された方に会の感想を書いていただきました。ご協力ありがとうございました。
お寄せいただいた感想は、「参加者の声」としてアップさせていただきました。
⇒ こちらも是非ご覧になってください!

-開催後ご報告