開催後ご報告

第4回京都きらきらぼしが開催されました

2016/08/15

こんにちは、後藤(夫)です。
4月22日(日)に第4回京都きらきらぼしが開催されました。
前回に引き続き、大変多くの方(合計47名)に参加していただきました。
ありがとうございます。(半分ぐらいの方が初参加←嬉しいこと)

はじめは自己紹介でした。
前回より良好な方、少し停滞気味の方、
初めて参加の方。
状況は人それぞれですが、現在のご家族の状態や想いを語っていただきました。
話しの途中想い余って涙する方も。それを聞いている方も涙また涙。
あらためて皆さん苦労されているなと感じました。

そのあと食事をしながらの懇談会。
場所は思ったより広く、食事が終われば子供たちは動きまわってそれぞれ遊んでいました。
そんな中、保護者の方々も移動しながら、いろんな方とお話できたように思います。
参加する前より、少しは気持ちにゆとりを持って帰っていただけたでしょうか。

最近お父さん方の参加も増えてきて、私としては嬉しく思っています。
アトピー治療は、旦那さんのサポートなしではやっていけません。
治療中の子どもがいる奥さんは、体力的に疲れている上に、
周りからもいろいろ言われたりして、精神的にも辛く孤独です。
そんなとき一番近くにいる旦那さんが最大の理解者となって、支えてあげないといけません。
仕事もお忙しいかもしれませんが、出来るだけ多くの時間をさき、奥さんと相談しながら、
一緒に治療&子育てをしてほしいと思います。
(そういう私がまだまだできていませんが…(^_^;)

これをご覧のお父さま方!
是非一緒にきらきらぼしにご参加ください。
お待ちしています!

最後に、
佐藤先生、渡辺栄養士、いつも遠くからお越しいただきまして本当にありがとうございます。
それから会場の手配をしていただきました家亦さん、終始進行をサポートしてくださいました小山さん、本当にどうもありがとうございました。

次回は6月24日(日)開催予定です。
これまで参加いただいた方には、5月下旬頃にご案内メールを差し上げますのでご希望の方はお申込みください。
ではまた次回お会いしましょう!

-開催後ご報告