開催後ご報告

第9回京都きらきらぼしが開催されました

2016/08/15

こんにちは、小山です。

2月24日(日)京都アスニーにて「第九回京都きらきらぼし」が開催されました。
雪がちらつく中、愛知・岐阜・滋賀・京都方面から
46名と沢山の方に御参加いただきました。

大きいお兄ちゃんが小さい子の面倒を見てくれたり。
皆夢中で楽しそうに遊んでいました。
この無邪気な笑顔。これからも守って行きたいですね!

いつもきらきらぼしで皆様にお願いすることがあります。
それは・・・
「是非お友達を作って帰ってください。」
という事です。

私も経験しましたが、
脱ステ生活は、周りの理解が得られず孤独になりがちです。
人の視線にびくついたり
「かわいそうかわいそう」。と言われて心が折れそうになったり
病院に行ったら、育児全般を否定されるような事を言われたり・・・
辛い事を一身に抱え込んでおられるのではと思います。

そんな時、同じ境遇の仲間が居るというのは心強いです。

もしお子様を守れるのは親御さんだとしたら、
きらきらぼしは、その親御さんの少しでも力になりたいと思っています。
眠れない夜を過ごしているのはあなただけではありません。

「かわいそう」から「かわいいね」といわれる日が必ず来ます。
その日が来るまで一緒に頑張りましょう。

次回は4月21日(日)に同じく京都アスニーで開催されます。
皆さん是非お越しください!

-開催後ご報告