開催後ご報告

第8回京都きらきらぼしが開催されました

2016/08/15

まさか選挙と重なるとは予想もしなかった12月16日に
山科アスニーで京都きららきらぼしが開催されました。

今回は10組28名。0歳から小学生まで幅広くお越しいただきました。
参加者は京都府以外からの方も何組かいらっしゃいます。
転勤で関東にいらっしゃる方もご実家にお帰りにあわせてご参加くださったかたもおられます。
(みなさん遠くからありがとう!)今回はなぜか男の子が多かった!

話題は体重の増え方、食物アレルギーについてなど、悩みは尽きません。
快方組の方は先生のおしゃる
「自由に掻かせる」「たくさん遊ぶ」「何でも食べる」の大切さをやはり感じているという声。
それがすべて回復の環になってつながっているからどれもかかせないことだと。
アトピっ子の子育ては難しいですが、先輩ママのようにがんばってほしいなと思います。

今まででもっとも広い会場でした。
みんなで布団を広げてお昼寝もできそうなくらいでした!
広い会場に子供たちは走ったり自由に動き回ったり。
塗り絵や折り紙も楽しんでいましたね。
夢中でいきいきと楽しんでいる子供たちを見ていると、アトピーなんか飛んでいけ!!と
訴えているようでした。

京都きらきらぼしも気がつけば1周年を超えていました。
毎回いろいろな方にお越しいただいております。
今までもこれからもきらきらぼしはアトピっ子の家族の応援団!
ぜひ苦しんでいる方はおこしくださいね。

次回は2月24日(日)円町の京都アスニーです!

-開催後ご報告